Ringdoll Japan
Ringdoll Japan
By Ringdoll | 11 March 2020 | 0 Comments

九州の豪傑紛争



九州の豪傑紛争

 三国時代、中華大地の戦争が絶えず、どの将軍も天下制覇して王座を獲得したいと思っている。長い闘争を経て、天下は三人の将軍によって争われて始めた。中原の魔主、今の幼い皇帝を脅迫して各道の英雄を脅して、軍事力を拡充しつつ、実力は強大である; 碧眼虎、強力な術を持っており、川の水もコントロールできるし、江東を制覇している; 仁王、民心を持って強大な軍師の臥龍の協力を得ている。

 昔の終南山に神農門という組織があって、天下で最も潜在力のある少年たちが集まって、彼らは医術を研究して百草の試験に合格した優秀な者は華佗の称号を得て、百草箱と薬瓢箪を授けて、山を下りて医者の使命を完成する。しかし、国は至るところで戦争をして、死傷者が増え続けている。医者はすべての人々を救えず、我々は国を治療する医者を求めている。

 許昌城は魔主の城で、城壁はすべて黒で、都市の線は人間の筋骨のように明らかにしている。遠くから見たら都市の空も真黒で、凄く怖いである。華佗は油紙の傘を持ち、百草箱を背負って城門に入る。突然の雷雨で、城内からは悪龍の鳴き声が聞こえてきた。

 城内の商人たちは不運な天気を呪い続け、今の時局は混乱し、戦争で多くの商売を失ったと文句を言い続けている。雨は黒い城壁を洗い、血生臭いものの臭いが混じっている。

 城外で傘を持っていた華佗は、悪龍の鳴き声を聞いて顔色が蒼白になり、両足が濡れた土に入ったことにも気がつかず、「天下の英雄はすべて統一の大事業を担うつもりですが、私はもともと山の奥の小さな医者でしたが、この天下を助けたくて来ました。」と独り言を言って、しっかりと城門に入った。

 雨の中の道は滞りなくて、医者はまっすぐに将軍府に向かっている。「終南山の華佗先生ですか?」門外の侍衛は尊敬してお辞儀をして聞いた。華佗は軽く頷いて、侍衛は府の門を開けて小声で言った。「今回、先生は将軍様の病気を治療するのは全国で注目されています。将軍様の病気は非常に奇怪なので、多くの医者が手を焼いていますが将軍様は結局恩賞を与えました。しかし、将軍様と変な話をしてはいけません。例えば、この病気は悪魔の呪いなどの話なら、首を切られますよ。」華佗は聞き終わって、言葉もなく将軍府に入った。

 将軍の部屋の外に赤い長衣を着た男が立っている。美しい顔なのに目つきは鷹のように鋭いである。赤い長衣のため血にまみれた呪術師のようである。彼は医者を見つめて問いた。「今度は病気を治すつもりですか?それともお金持ちになりたいですか?」華佗は瓢箪を取って、酒をぐいと飲んで、じっと見つめられて気まずいだが、酒が血液を沸き立たせた。「今度は死を求めてに来ました。」と華佗が答えた。

 華佗はドアを開けて部屋に入り、名を天下に轟かす魔主を見て一瞬驚いた。彼は目の前にいるこの男を人間の血を飲む悪魔と結び付けることができなかった。目の前の魔主はラフな格好をしていて、露出した筋肉の線がはっきりしていて、杯を挙げて遊んでいる。笑っているような、笑っていないような目つきで華佗を見つめている。「先生、俺は一体何の病気ですか?」将軍の質問を聞いた医師は、「将軍様の脳に人間を血に飢えた悪魔にならせる魔種があります。」魔主は笑顔を収めて医者を見つめていた。「この病気は治りますか?」華佗は魔主の殺気を感じ、全身が震えていたが仕方なく答えた。「将軍様の頭を開けて手術をして魔種を取り出すと、将軍様は全快します。」魔主は大笑いした。「お前はただの医者のくせに俺を殺す気か?こんな言い訳もしたか?俺は病気ではない。俺は一人を殺して一人を助ける。反乱者を全部殺せば、この国は平和になれる。これっぽっちのこともしらないのに,お前はどうやって医者になるのか!おい、この無礼者を引きずり出して殺せ!」

 華佗は説明もつかずに将軍府から引きずり出された。処刑を担当する者はすでに斧を用意していた。突然、彼は目眩をした。数秒後に華佗がまだその場にいるのを見て、直ちに斧を振って華佗の命を終えた。華佗は目を覚めた後、地獄に着いたと思っていたが、赤い服の呪術師を見て、彼は自分の命を救ったと分かった。呪術師は笑いながら言った。「死を恐れないとは、あなたも大志があるということです。しかし、あなたのやり方は間違っています。あなたの寿命を貸してください。あなたの願いことを叶えて見せます。」華佗は唇を噛み締め、髪は肉眼で見えるほど白くなった。それから華佗はもう存在しなくなったが、漢方薬の白芷という名前の医者が世にいった。白芷は人間の体の内の寒気と言うウィルスを取り除くことができる漢方薬である。彼はこの国の怖ろしい悪夢を取り除くことができることを望んでいる。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.Required fields are marked. *
Name
E-mail
Content
Verification code
TAGS